テクノ図工部 Vol.14 活動レポート(BBQの巻)

活動レポート
  1. ホーム
  2. 活動レポート
  3. テクノ図工部 Vol.14 活動レポート(BBQの巻)
アワビが大量に網の上で焼かれています
これが大人のBBQか…知らんけど

テクノ図工部 Vol.14(BBQの巻)を4月29日に大阪某所のガレージをお借りして開催しました!

当日の天候には恵まれず雨でしたが、屋根もあり解放感もあり楽しく1日を過ごすことができました!
快く場所も備品も貸していただき、ありがとーです!

黙々と焼きに徹する後ろ姿
焼き係もお任せしてごめんねw

本日の工作

今回は、メインが一応 BBQ ですので、開始早々「乾杯!」から始まりましたが、工作もしていますよー!!

台に置かれた天然石が光っています
天然石が光っていますー!!

今回は、キット式となっておりまして、ハンダづけこそあるもののとても簡単に作ることができました。

組み立てるだけの複数のパーツがセット
もう電子パーツ部分は出来上がっている

まずは、通電部分のパーツカバーを外す。(過去これを手作りしたことあったな…

ケースのガイド(溝)にあわせて、先ほどのパーツをセット。

その後、ハンダ付けを2箇所頑張る!

ここまでこれば、蓋をして装飾部の外枠をセットして、ハイ完成!!

工作の様子

大人のBBQの様子もどうぞ

参加者全員の集合写真
いつもの集合写真

次回はいつ?

実は、次回がもう決まっています!!

6月25日(土) に The DECK で テクノ図工部 Vol.16 を開催します。

ワイヤレス給電のワークショップを準備!
今回はテクノ図工部からの参加者にワイヤレス給電(送信)のキットに光る天然石(受信)をひとつプレゼントしますよー♪♪

申し込みとイベント詳細は、テクノ図工部 Vol.16 をチェックしてくださいね。

では、当日お会いしましょう!